So-net無料ブログ作成
検索選択

運動強度

 今月末にスパーリング大会に出る予定です。ようやく、夏休み期間の練習不足による足の動きのにぶさが解消されてきました^^ これで、あと2キロほど体重が落ちれば、さらに自由に動けるようになると思います。

 足の動きと、月間走行距離は、相関関係がかなりありそうです。

 加えて、最近は「運動強度を上げる」ことにも挑戦しています。ゆっくりジョグでも脂肪は燃焼するのでいいのですが、短時間で効率的に運動しようと思うと、「強度を上げる」ことが必要になるようです。

 具体的に言えば、1キロ6分~7分で走っていたのを、5分~5分半くらいで走る。サンドバックやシャドーのラウンド中にできるだけ休まないようにする(これが予想以上に大変)。休みのラウンドをいれずに練習するといった感じ。

 しかし、だんだんコンディションが影響するようになってきたなあ。体のキレとかって、うまくピークにあわせるのとあわせないのとでは、他人か?って思うほど動きが違うわ…(爆)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。