So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋ウイメンズマラソンの結果

名古屋ウイメンズマラソンに参加してきました。

結果は、4時間36分39秒。スタートロスを省いた実質のタイムは、4時間30分05秒でした!
4時間半切りは、ひとつの大きな目標だったので、結果を見て「え~~~~~!」でした[もうやだ~(悲しい顔)] 

あと5秒くらいなら、本当に「なんとでも」なったのですが、途中で走りながら、おおざっぱにした計算では、1~2分届かないと思っていたので^^;;;; 

今回は「最初から最後まで8割くらいの力で走り続けられた」マラソンでした。今までは、前半9割以上の力で走ってしまい、30キロまでに力を使い果たして、最後の12キロは「走っているのもやっと」というヘロヘロで、とても苦しくて、つらい状態になってしまいました。

それが、今回は、その「つらい」状態にならなかったので、大満足です^^

でも、8割の力といっても、あとからわかることで、走っている途中は「これで大丈夫か?」って、常に心配しています。「まだ大丈夫」「まだ走れる」と、自分の状態を確かめながら走ります。最後まで余力を残して走れてやっと「よかった8割の力だったんだ」って思いました。

ある意味、もっと頑張れた余地はあります。でも、そのサジ加減はトップ選手でも難しいのですから、私のような楽しんで走るランナーは、「力があまった」くらいでちょうどいいのだと思います。

それに、「力があまった」ということは、フル以上のウルトラマラソン(60kmとか100kmとか)を走ってみたいと思っている私にとっては、とっても大きな自信になりましたし^^

これで、冬場、頑張って走ってきた目標の大会が終わりました。マラソンシーズンも基本的に終わりです。これからはトレイルのシーズン。5月には山の中を走るトレイルレースに出る予定です。

ボクシングのほうは、試合に出れることがあるのかどうか、まったく未定です。でも、まだ練習は続ける予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。